バナー
バナー
バナー

ホーム > 対応エリア > 奈良県 > スタッフブログ > 家庭教師のよくあるギモン

家庭教師のマナベスト 奈良県 スタッフブログ

家庭教師の
よくあるギモン

2022/05/07

「塾はなんとなく分かるけど、家庭教師ってどんな感じだろう?想像がつかない」


家庭教師を頼むのが初めてという方は、このような感想がほとんどかと思います。


先生はどこから来るの?

曜日や時間は選べるの?

時間は指定できる?

よくある質問にお答えします。


まず前提として、上記の疑問についてはどの家庭教師の会社も答えは変わりません。

(違うのは、「プロ講師」のみの派遣をしている会社です)


家庭教師の先生は、事務所に全員待機しているわけではなく

学生さんや社会人の方が「登録」した状態で、条件の合う生徒さんがいれば引き受けてくれる状態です。

逆にいうと、条件が合わなければ引き受けてくれません(^^;

他のアルバイトや学業が忙しい人は、空き曜日も限られます。



生徒さんのご自宅のお近くから条件の合う先生をお探ししていきますが

生徒さんが「月曜しか空いていない!」となれば近くに良い先生がいても

その先生が月曜日空いていなければ、残念ながら派遣ができません。


また、学生さん、社会人の多くは学校、仕事が終わってから指導に向かいますので

19:00~20:00 スタートがメインの時間帯です。


ですので、良い教師を選ぶには、

「曜日」「時間」の選択肢は多くあった方がいいということです(^^)


先ほども言ったように、どこの会社も条件は同じなのです。

A社にいる大学生は16:00~来てくれる先生が沢山いる!

B社にいる大学生のほとんどは、どの曜日でも対応してくれる!

ということは無いのです。