バナー
バナー
バナー

ホーム > 対応エリア > 和歌山県 > スタッフブログ > 家庭教師どんな教材が必要!?

家庭教師のマナベスト 和歌山県 スタッフブログ

家庭教師
どんな教材が必要!?

2022/05/27

マナベストは、教材販売一切なし!の家庭教師です。

お子様の学校の教科書・ワークを使って指導します。

よく、「教材無しで出来るんですか?」と聞かれますが、

公立中学では、テスト範囲は「教科書の〇ページ~〇ページ」と発表されますよね。

まず、教科書なしではテスト対策のしようがありません。

そして、学校のワークを何回も解きましょう。

同じワーク(テキスト)を何回も解くことが重要!ということは周知の事実です。




学校の教科書・ワークを完璧にできているのであれば、

応用・発展問題が沢山載った問題集、受験生であれば過去問や赤本を解きましょう。


学校の教科書は解説が少なくて復習ができない!という人は、

教科書ガイドなど、カラーでわかりやすく解説している書店教材があります。



他の家庭教師の会社では「わかりやすくまとめたテキストですよ」と

教材のローンを組むことをお勧めされたとよく聞きますが、

ローンを組んでまで購入する教材とは・・・?



書店に売っているテキストは、1学年分1教科で1,300円~2,000円くらいです。

よく考えられた良い問題が沢山あり、解説も分かりやすいものが載っています。

書店でまだ見たことがない方は、一度大きめの本屋さんで沢山見てみてくださいね。


教材を購入す際は、その量をお子さんがこなせるか、しっかり見て、考えてから購入しましょう。