バナー
バナー
バナー

ホーム > 対応エリア > 愛知県 > スタッフブログ > 【英語】基本からおさえよう!英語は積み重ねがすべて

家庭教師のマナベスト 愛知県 スタッフブログ

【英語】基本からおさえよう!
英語は積み重ねがすべて

2022/08/06

【英語】基本からおさえよう!
英語は積み重ねがすべて



英語の学習は、例えば

「This is a pen.(これはペンです)」のような基礎的な内容から始まって

「Is this a pen?(これはペンですか?)」のように少しだけ発展し、

それから

「He bought this pen.(彼はこのペンを買いました)」

「Whose is this pen?(これは誰のペンですか?)」

「What a cool pen this is!(なんてかっこいいペンでしょう!)」

といった風に、どんどん発展していきます。



そうしてより難しい内容へと発展していったとき、

もし最初に習った基礎的な内容の理解がおざなりになっていたら、

新しく習う難しい内容は絶対に理解できません。



イメージのために、トランプタワーを思い浮かべてみてください。

下の段に一つでもグラグラしてるカードがあったり

カードが欠けていたりしたら

トランプタワーはちゃんと立ちませんよね。


英語の学習もこれと同じです。

より先の内容に進むためには、それ以前の内容をちゃんと理解している必要があります。



もし英語が苦手で、

前の学年・学期の内容から不安があるなら、

一旦、新しい勉強をストップして、自分が不安なところまで戻って勉強してみてくださいね。