バナー
バナー
バナー

ホーム > 対応エリア > 宮城県 > スタッフブログ > 生活習慣、新学期までには整えよう

家庭教師のマナベスト 宮城県 スタッフブログ

生活習慣、新学期までには整えよう

2022/08/23


みなさんこんにちは!

夏休みもいよいよ最終局面といった感じですが

どのようにお過ごしでしょうか?



もう少しすれば、多くの方は9月頭から新学期が始まり、

毎朝早く起きて登校する生活が再開することかと思います。




「夏休みの間に昼夜逆転してしまった…」という方!


学期始めはまだ体が学校のある生活に慣れていないので、

このまま新学期に入っては体調不良などになりやすいかと思いますし、

新しい単元を習い始めるときに授業中眠かったりすると、

すぐに周囲のペースから遅れてしまいます。



昼夜逆転は、1日や2日ではなかなか治せませんので、

早いうちから、少しでも早寝早起きすることを意識して

改善を目指してくださいね。



新学期に好スタートをきるために、

いまのうちから生活習慣を整えておきましょう!