バナー
バナー
バナー

ホーム > 対応エリア > 三重県 > スタッフブログ > 【新学期】学校でのコロナ対策

家庭教師のマナベスト 三重県 スタッフブログ

【新学期】
学校でのコロナ対策

2022/09/03

みなさんこんにちは!

新学期、久々に友達と毎日会ったり好きな授業を受けたりと、

楽しいことは色々あるかと思いますが、

とはいえ、こういったご時世。気になることもあるかと思います。


夏休み中の7~8月は新型コロナの『第7波』があり、

感染者数が増え、それに伴って感染リスクも増大しましたね。

このような状況下で学校へ行くことに、不安を感じてる方も多いのではないでしょうか?


学校という場所柄、どうしても感染を防ぎきれない部分もありますが、

それでも予防、対策をしっかりとることで、感染リスクを減らすことは出来ると思います。


例えば、

・マスクを正しく装着する

・こまめに手洗い・消毒をする。汚れた手で顔を触らない

・三密を避け、こまめな換気を意識する

といった科学的な予防策があります。


また、

・発熱や体調不良がある時には、隠さず、学校を休む、早退する

といった、

感染を広げないための行動も非常に大事になってきます。



人生に一回しかない、せっかくの学校生活。

感染しないこと、感染を拡大させないことを意識しながら

楽しんでくださいね!