バナー
バナー
バナー

ホーム > 対応エリア > 愛知県 > スタッフブログ > 【よくある質問】家庭教師の曜日や時間帯

家庭教師のマナベスト 愛知県 スタッフブログ

【よくある質問】
家庭教師の曜日や時間帯

2022/11/01

「塾はなんとなく分かるけど、家庭教師ってどんな感じだろう?想像がつかない」


家庭教師を頼むのが初めてという方は、このような感想がほとんどかと思います。


先生はどこから来るの?

曜日や時間は選べるの?

時間は指定できる?

よくある質問にお答えします。


まず前提として、上記の疑問についてはどの家庭教師の会社も答えは変わりません。

(違うのは、「プロ講師のみ」の派遣をしている会社です)


家庭教師の先生は、普段他のお仕事をしている社会人や大学生で、

条件の合う生徒さんがいれば引き受けてくれる状態です。

逆に、条件が合わなければ引き受けることができません。



大学生や社会人の先生が指導可能な時間は、大学やお仕事が終わる

19:00~20:00スタートが多いです。



先生は、生徒さんのご自宅のお近くからお探ししていきますが

生徒さんが「月曜の17:00~19:00しか空いていない!」となれば

近くに良い先生がいても、

その先生が月曜日の17:00~19:00に空いていなければ、残念ながら派遣ができません。



沢山の教師の中から生徒さんに合う先生を選ぶには、

「曜日」「時間」の選択肢は多くあった方がいいということです。