バナー
バナー
バナー

ホーム > 対応エリア > 石川県 > スタッフブログ > 【全学年対象】勉強するしかない環境に身を置こう

家庭教師のマナベスト 石川県 スタッフブログ

【全学年対象】
勉強するしかない環境に身を置こう

2022/12/01

心の中では「勉強しなくちゃ…!」と思ってとしても

それを実際に行動に起こせるかどうかは、

これまでの習慣やその時の精神状態によって変ってきます。




勉強をしないといけないのに、

・動画を見てしまう

・寝っ転がってしまう

・遊んでしまう

これでは、自分の夢や目標に向けて進んでいくことが出来ません。




スマホやベッドなど、勉強の妨げになるものに惑わされず勉強に集中するには、

“勉強するしかない”環境に身を置くのがイチバンです。


例えば、学校の図書室や自習室を活用したり、

休日は勉強道具だけをもって外出するなどすれば、

おのずと勉強に集中できるはずです。




自分にとって勉強の妨げになってるものは何かを考え、

それに惑わされることなく、ちょうどいい距離感を持てるようにしてくださいね。