バナー
バナー
バナー

ホーム > 対応エリア > 静岡県 > スタッフブログ > 【全学年対象】肌身離さず持つ教材

家庭教師のマナベスト 静岡県 スタッフブログ

【全学年対象】
肌身離さず持つ教材

2022/12/12

勉強において、スキマ時間を有効に使うことはとても重要です。

スキマのたびに教材に目を通せばそれだけ多くのことを記憶できますし、

こまめに勉強を始める習慣ができれば、普段の勉強のスタートも軽くなります。




スキマ時間の勉強のために、肌身離さず持つ教材を決めるといいと思います。


たとえば英単語帳や、社会科の一問一答集、理科の参考書などです。

できるだけ制服のポケットに入るくらいの小さいものを選ぶようにしましょう。



そして、通学中や、授業の合間、また休日の出先での待ち時間などにも

教材を開いて読むようにするといいと思います。





おそらく多くの方はこのようなスキマ時間、スマホを開いてSNSを見たりしてるかと思います。

しかし実際にはSNSの更新はすぐに見終わり

意味もなく画面をスクロールしたりして、

ある意味“退屈な”時間を過ごしてることが多いのではないでしょうか。



そんな退屈な時間を過ごさず

教材を開いて「今のうちにこのページは全部覚えるぞ!」と意気込んでやれば、

ちょっとのスキマ時間も、充実して過ごせるかと思いますよ。