バナー
バナー
バナー

ホーム > 対応エリア > 福井県 > スタッフブログ > 【受験生】ゲン担ぎにはカツ丼?

家庭教師のマナベスト 福井県 スタッフブログ

【受験生】
ゲン担ぎにはカツ丼?

受験に関して、昔からあるゲン担ぎ、

「受験に勝つ!→受験当日のご飯は【カツ丼】」

というのを聞いたことがあるのではないでしょいか。



たしかに、その日のご飯で「勝つぞ!」という気持ちが入れば、

受験にとっていい影響になるかもしれませんし、

ゲン担ぎも、精神の支えになるかと思います。




ただ、試験当日や前日に「カツ」を食べるのは、

現実的にはベストではないように思います。


やはり油っこいものはお腹の調子に影響しますし、

気分や集中力も左右します。




試験前日、当日は、いつも通りの食事で、

なるべく体調を左右しないものを選ぶことをオススメします。


「どうしてもカツが食べたい、カツじゃないと不安」という方は、

できるかぎりヘルシーなレシピにしてくださいね!