バナー
バナー
バナー

ホーム > 対応エリア > 群馬県 > スタッフブログ > 【大学受験】共通テスト、お疲れ様でした。

家庭教師のマナベスト 群馬県 スタッフブログ

【大学受験】
共通テスト、お疲れ様でした。

1/14、15日に共通テストの本試験がありました。


国公立志望の方、私立専願の方、

志望校が余裕な方、少し厳しい方、

みなさん思い思いの心持ちでの受験だったかと思います。



普段以上にうまくいった方、ひとまずおめでとうございます!

皆さんの直前期の頑張りが上手くハマったのだと思います。

これまでの努力に自信をもって、二次試験や私立の試験までもう一度気を引き締め、

頑張っていきましょう!





実力を十分に発揮できなかった方。

今みなさんが抱いている悲しい気持ちや悔しい気持ちは、

皆さんがこれまで頑張ってきた証拠だと思います。



受験は、「この人は受かる!」と言われてた人が落ちてしまったり、

「この人は厳しい…」と言われてた人が逆転合格したりと、

時として、何が起きるかわからないものです。


ですので、「自分が一番うまくいかなかった…」と思い込んでしまうものですが、

上手くいかなかった人は、周りにも、同じ志望校だった人にもたくさんいるんだと思います。


そのことを踏まえ、自分の得点と志望校のレベルとを鑑みて、

そのまま突っ込むのか、出願校を変えるのか、

後悔のない決断ができるように、よく考えましょう。

そして、最終的には自分の意志で決めることをオススメします。




まだ受験は続いてます。

過去に起こったことはもう変えられませんが、

未来はこれからの頑張り次第で決めることができます!

「やるしかないんだ!」という気持ちで、あと一ヵ月頑張りましょう!