バナー
バナー
バナー

ホーム > 対応エリア > 福島県 > スタッフブログ > 【受験生】直前期にできること

家庭教師のマナベスト 福島県 スタッフブログ

【受験生】
直前期にできること



高校受験の受験生にとっても大学受験の受験生にとっても、

今は“直前期”にあたると思います。


のこり少しの受験生活、出来ることは決して多くはありませんが、

まるっきり何もできないというわけではありません。




まずやるべきことは、

・過去問演習



・基礎の見直し

だと思います。



過去問演習をする中で、時間配分の作戦を立てたり、

問題の形式に慣れておくことで、

得点をのばすととも本番で大コケすることを防ぐことができます。


また、過去問演習をやっている中で

「あれ、これなんだっけな…」

と、基礎が曖昧になっている部分も見えてくると思います。


どんな問題に取り組むうえでも基礎は最重要なものになってくるので、

しっかり固めるようにしましょう!