バナー
バナー
バナー

ホーム > 対応エリア > 岐阜県 > スタッフブログ > 【高1・高2】共通テストを解いてみよう!

家庭教師のマナベスト 岐阜県 スタッフブログ

【高1・高2】
共通テストを解いてみよう!




先日、共通テストの本試がありました。

現在、高1・高2の皆さんは、先輩が受験している姿を見て

リアルに“受験”というものを考えさせられたのではないでしょうか。




高1、高2の皆さんも、国・数・英の三教科くらいは

今回の共通テストを今のうちに解いてみることをオススメします。



来年、再来年に共通テストを受けるつもりなら、

いま共通テストの形式や必要とされる能力を知っておくことで

普段の勉強をより有意義なものにできるかと思います。



また、現段階での自分のレベル・得意不得意を把握しておくことで

目標から逆算して勉強計画を立てられるようになると思います。




新聞やネットで、試験問題や解答は見れるかと思います。

本番通り時間を計って、演習してみてください!