バナー
バナー
バナー

ホーム > 対応エリア > 山梨県 > スタッフブログ > 【高校生】危機感を感じたら早めの対処を

家庭教師のマナベスト 山梨県 スタッフブログ

【高校生】危機感を感じたら
早めの対処を

2021/07/20

家で自分一人で勉強していてわからない問題にぶつかると、

問題集の答えを見ても、ただ答えだけしか書かれていないか、

ごく簡単な説明しか書かれていないですね。


高校の勉強になると内容が深いため、詳しい解説が書かれていたとしても

自分の解き方や考え方と違うと、理解できるまでになかなか時間がかかるものです。


問題がわからないために、悔しくなったりやる気をなくしたりしてしまい

次の問題に行けなくて勉強をやめてしまう。

こうして、勉強をしなくなってしまうパターンが多いのではないでしょうか。

高校は進学校になるほど授業スピードが速く、

あっという間に追いつけなくなってしまします。

成績・理解度に危機感を感じてきたら、特に高校生はお早めにご相談ください。