バナー
バナー
バナー

ホーム > 対応エリア > 福島県 > スタッフブログ > 【全学年対象】新年度へ向けて準備!

家庭教師のマナベスト 福島県 スタッフブログ

【全学年対象】
新年度へ向けて準備!




みなさんこんにちは!

3月も半ば、だんだんと暖かくなってきましたね。



さて、4月からは新学年になりますね。

「春から気持ちを切り替えてスタート!」と思ってる方も多いのではないでしょうか。



ところが、人は「今日から頑張ろう!」と思っても急にはなかなか頑張れないものです。

ですので、皆さんには3月のうちからスタートの準備をしてほしいのです。




たとえば、生活習慣の乱れや漠然とした不調を抱えている方は、

周囲の大人の力も借りつつ、今のうちに体調を治していきましょう。


また、これまで受験生だった方は、

しっかり食事・睡眠をとったり、これまでできなかったことを存分にしたりして

心と体を休めましょう。





不調を抱えたまま4月からスタートダッシュをかけてしまうと、

体がもたず、すぐにダメになってしまいます。




新学期に好スタートを切るために、

3月のうちから生活を意識して改善していってくださいね!