バナー
バナー
バナー

ホーム > 対応エリア > 福島県 > スタッフブログ > 【受験生】四月の受験生

家庭教師のマナベスト 福島県 スタッフブログ

【受験生】
四月の受験生




この四月から中学・高校三年生になった皆さん、勉強の方は順調ですか?


新学年の生活がバタバタしていたり、春の陽気にフワフワしてて

勉強にイマイチ力が入らないなんてことはないでしょうか?




驚かれるかもしれませんが、進学を考えてる方は、皆さん既に“受験生”です。

これまでのように、宿題や定期テストの前だけの勉強していればいいわけではありません!

自主的に課題を見つけ、目標のために十分な実力をつける学年です。




まだ「四月からほとんど勉強出来ていない」「受験生の気持ちになれてない」という方は、

皆さんと同じ目標を持っているほかの受験生のことを思い浮かべてみてください。


きっと、すでに全力で勉強をスタートしている子がいっぱいいると思います。

そういったスタートが早かった子たちは、受験本番までに確実に実力をつけてきます。



そんな中!まだボーっと過ごしていてしまうと、どんどん差が広がるばかりです!!

その差はやがて、どれだけ頑張っても追いつけないほどになってしまうかもしれません…。





もし今、まだ受験生の気持ちになれていない方がいましたら、

今日から気持ちを切り替えましょう!!

そして、自分に何が足りないか、どうすれば目指す実力が付くかを考えるところから

受験生生活を始めて見てください!



スタートダッシュをするタイミングとしては、まだ遅くないと思いますよ♪