バナー
バナー
バナー

ホーム > 対応エリア > 大阪府 > スタッフブログ > 【全学年】夏休み後半の勉強

家庭教師のマナベスト 大阪府 スタッフブログ

【全学年】
夏休み後半の勉強

2021/08/16

7月から勉強を始めて8月も継続してきた人は、少し量を増やしてみましょう。

学校の課題も終わっている、もしくは終わりに近いという状況だと思います。

(まだ全然手をつけてない!っていう人は今から焦ってね!)

その余った時間で新しいことを始めてみましょう。


例えば、少し発展的な問題に挑戦してみるなどです。

解けなくても全く問題ないので、是非、挑戦してみてください。

8月から勉強を始めた人は、そろそろ学習のペースを掴んできたと思うので、

そのペースを継続してください。

夏休みの終わりまでにはかなりはかどると思います。


まだ勉強を始めていない人はすぐに始めましょう。

追いつけなくなる前に、せめて夏休みの終わりまでに

基本的なことだけでも復習をしましょう。


そうしなければ、2学期が始まってから追いつくのは、本当にしんどいことです。

ですから、すぐに時間のある時に少しでも学習を進めましょう。