バナー
バナー
バナー

ホーム > 対応エリア > 奈良県 > スタッフブログ > 【全学年】まずは学校で使っているものを

家庭教師のマナベスト 奈良県 スタッフブログ

【全学年】まずは学校で使っているものを

2021/05/07

家庭教師を希望されるのは平均点以下のお子さんが多いですが、
「5教科ほとんど10点台」「英語・数学が1ケタ」という子も少なくありません。


ずるずると苦手なまま来てしまうと、何からどう勉強していいかわかりませんよね。

学校の授業も何を言ってるのか分からないと苦痛で仕方ないと思います。。。


数学や英語は
「"教科書に書いてある内容の意味が分からない"と言ってる」
という保護者の方もよくいらっしゃいます。


マナベストはお手持ちの学校の教科書やワークを使って指導しますが、
教科書内容をもっと詳しく知りたいお子さんは「教科書ガイド」などの学校の教科書が詳しく解説されている参考書を書店で購入されてもいいと思います。
(勉強する気が無い場合は購入しても意味がありませんが・・・)


1教科1学年分で2000円~と良心的な価格です。
1000円以下で購入できるものもあります。


応用なんてまだまだ先!まずは計算問題から基礎を強化したい!という方は
易しい演習問題が沢山載った問題集がいいでしょう。


基礎をしっかり固めるには、自分の力で何問解いたか、間違えたら直して、ちゃんと理解できたか。
この繰り返しです。


安く・薄い参考書を繰り返し解きましょう。

完璧に出来てからレベルアップします。



どんな教材を買っても、使えなければ意味がありません。

あれこれ手を付けず、まずはひとつのものを極めるところからしていきましょう。