家庭教師のマナベスト 群馬

お電話でのお問い合わせ0120-674-555
お電話でのお問い合わせ0120-674-555
メールでのご相談・スタート体験のお申込みはこちら
家庭教師の先生の登録はこちら

ホーム > 対応エリア > 群馬県 > スタッフブログ

家庭教師のマナベスト スタッフブログ

家庭教師のマナベスト
   スタッフブログ

【全学年】時計を見る  習慣をつけよう

2021/01/18

人間には体内時計というものが備わっていますが、

正確に今何時か、何分経ったかを感じられる人はなかなかいないと思います。

テストや試験では、時間に制限がありますね。

時間無制限のテストは聞いたことがありません。

高校受験もそうですが、大学受験はさらに時間との闘いという科目が多いです。

時間が足りなくて実力を発揮できなかったということはよくあります。

そこで、普段の生活から時計を見ることを意識してみましょう。

時間の感覚をつかむことができます。

思ったよりも時間は早く過ぎますし、辛いことをしていると長く感じることもありますね。

自分の感覚では時間は正確に計れないので、時計を見る習慣をつけておくと時間を意識するようになります。

普段の行動も、何時までにこれをやろうとか、始めてから何分経ったなとか

時間で区切ると時間の感覚が身に付いてきますし、時計を見て動けるようになります。

試験は本当に時間との闘いです。

焦ることなく、時間内に実力が発揮できるように、日頃からできることをやっていきましょう。