家庭教師のマナベスト 群馬

お電話でのお問い合わせ0120-674-555
お電話でのお問い合わせ0120-674-555
メールでのご相談・スタート体験のお申込みはこちら
家庭教師の先生の登録はこちら

ホーム > 対応エリア > 群馬県 > スタッフブログ

家庭教師のマナベスト スタッフブログ

家庭教師のマナベスト
   スタッフブログ

【全学年】スピードを
意識しよう

2019/11/09

この時期になると受験生は入試本番を想定した模試やテストをたくさん受けることになると思います。

そこで、かなり多くの皆さんが感じることが「時間が足りない!」ということではないでしょうか?

人によっては少しだけ足りないと感じることもあれば、また人によっては全く足りない科目がある場合もあるでしょう。

まずは自分にとって試験時間が足りているのかを知り、しっかりと対策をしていきましょう。

そして、自分がスピードを上げるためにできることを考えましょう。

書くのが遅いなら、少し速めても採点者が読める字を書く意識をして書く練習をしましょう。

読むのが遅いなら、毎日どの科目かの教科書を読むことを目標にして、1ページを読み終えるまでの時間を計って記録していきましょう。

その時間を短縮することを意識して毎日続けます。

計算が遅いなら、計算問題演習を毎日して計算スピードを上げられるようにしていきましょう。

日々の練習の積み重ねがスピードアップにつながります。