家庭教師のマナベスト 京都府

お電話でのお問い合わせ0120-674-555
お電話でのお問い合わせ0120-674-555
メールでのご相談・スタート体験のお申込みはこちら
家庭教師の先生の登録はこちら

ホーム > 対応エリア > 京都府 > スタッフブログ

家庭教師のマナベスト スタッフブログ

家庭教師のマナベスト
   スタッフブログ

【受験生】  合格のイメージを持とう

2020/11/25

受験生は勉強を進めるにつれて、結果も見えてきますし、勉強が辛くなってくることもたくさんありますよね。

特に今志望校に手が届かない成績の受験生は、このまま勉強をしていてもダメなんじゃないか、

結局合格しないんじゃないか、と考え始めると勉強も手につかないですよね。

もちろん、そのような不安は誰にでもあることなので仕方がないと言えばそうなのかもしれませんが、

希望を持って勉強に取り組まなければ集中できないし、続きません。

そこで、志望校に合格した自分をイメージしてみましょう。

より具体的な方が良いので、志望校の見学には必ず行きましょう。

都合がつかずに見学に行けない場合は、外から学校を見るだけでもいいので見に行きましょう。

そして、そこで自分がやりたいことをやっている姿をイメージしてみてください。

勉強でなくても、部活や友達と話す様子でもいいです。

こうして、合格した後のイメージを持って勉強することでやる気が増すはずです。