家庭教師のマナベスト 京都府

お電話でのお問い合わせ0120-674-555
お電話でのお問い合わせ0120-674-555
メールでのご相談・スタート体験のお申込みはこちら
家庭教師の先生の登録はこちら

ホーム > 対応エリア > 京都府 > スタッフブログ

家庭教師のマナベスト スタッフブログ

家庭教師のマナベスト
   スタッフブログ

家庭教師会社の
選びかた

2020/06/29

夏に向け、お問い合わせが本格的に多くなってきました。

特に受験生と中2。

中2の時点で成績が思わしくないお子さん、保護者の方が危機感を持っていらっしゃるのが非常に伝わり、休校期間中に開いた学習の差に、受験生は特に焦りを感じているようです。


マナベストの売りである低価格と「教材販売を行わない」こと
これがお客様からお選びいただける大きな理由となっています。

「他社で体験を受けたら、今から年間分の教材を買わないといけなかった」
「辞めても教材費を払い続けないといけない」
の体験をされた保護者の方もたくさんいらっしゃり

お電話口で「教材販売ないって本当ですか?」と聞かれることが多いです。

マナベストでは教材販売は一切行っていません。

公立の学校の場合、教科書と学校のワーク、問題集をしっかりこなしましょう。
その上で、足りなければ1000円~2000円程度の書店教材を購入してください。

その時の「お子さんのレベル、必要度にあったもの」を家庭教師の先生と相談しながら買っていただいても構いません。

私立中学の受験の場合は、ほとんどの方が塾と併用で家庭教師をされていますので、塾のテキストをマナベストで使うことも可能です。


子どもに合うか分からない、やるかもわからない教材。

私も子どもの頃は手を付けない教材が山ほどありました。なんてもったいない。。。親に申し訳ないです。。。

ものすごい量を一気に買う必要はありません。

書店でその都度、その都度、学校に合った、お子さんの出来る量から与えてあげましょう。