家庭教師のマナベスト 京都府

お電話でのお問い合わせ0120-674-555
お電話でのお問い合わせ0120-674-555
メールでのご相談・スタート体験のお申込みはこちら
家庭教師の先生の登録はこちら

ホーム > 対応エリア > 京都府 > スタッフブログ

家庭教師のマナベスト スタッフブログ

家庭教師のマナベスト
   スタッフブログ

家庭教師や塾で
受けるのは何教科?

2020/07/24


マナベストでは教材販売は一切しておらず、受けた時間分×学年単価がお月謝になります。

何教科でも、どの教科を受けても時間と回数が変わらなければお支払金額が変わることはありません。

よくあるのが「90分ならその中で5教科教えてもらえるんですか?」

というご質問。


答えは「はい」です。ただし、「教えること」なら、です。



成績によっては、生徒さんが「理解できるまで」教えることはかなり厳しいのです。


たとえば、中学2年生で1教科30点前後の生徒さん。

数学は1年生、もしくは小4~6年の範囲からつまずいています。

90分を5で割ると1教科18分です。20分弱で学年を遡ってお子さんに理解してもらうようにするには・・・ご想像の通りです。


「5教科全部教えますよ~!」と言うのは簡単なのですが、家庭教師の先生は超能力者でも魔法使いでもありません。

短い時間で分からないところをカバーできるのは、元々お子さんの成績がとても良いときなのです。

成績を上げるためには必ず時間が必要で、テストの点数に反比例するように時間を確保しなくてはいけません。

マナベストの家庭教師は「楽しく」指導しますが、決して「楽に」成績が上がるわけではないので一緒に頑張っていきましょう!