家庭教師のマナベスト 大阪

お電話でのお問い合わせ0120-674-555
お電話でのお問い合わせ0120-674-555
メールでのご相談・スタート体験のお申込みはこちら
家庭教師の先生の登録はこちら

ホーム > 対応エリア > 大阪府 > スタッフブログ

家庭教師のマナベスト スタッフブログ

家庭教師のマナベスト
   スタッフブログ

【全学年】日本語字幕で
洋画を見てみよう

2019/02/23

新しい教育課程で小学生のうちから触れるようになった英語。

英語は、大学受験から社会人になって以降までつきまとう、非常に大きな課題です。

そんな英語を楽しく学ぶ方法として、ここでは字幕でドラマや映画を観ることを皆さんにご紹介します。

テレビドラマや映画には、洋画といって西洋の言葉で話されているものがあります。

その中でも、登場人物が英語で話す英語のドラマや映画を、日本語の字幕をつけて観てみてください。

字幕をつけてしまったら意味がないのではないかと思う人もいるかもしれませんが、字幕のないまま知らない言語を耳にするいわゆる「聞き流し」には、ほとんど意味がないという研究結果もあります。

日本語字幕と英語とを対応させて聞くことで、一部のフレーズを覚えたり、日常会話でしか使わない表現を知ったりすることができます。

また、洋画での英語のスピードに慣れていると、受験などで使うリスニングでの英語がゆっくり聞こえるようになります。

効能がたくさんの洋画鑑賞。勉強の息抜きに、ぜひ取り入れてみてくださいね。