家庭教師のマナベスト 和歌山県
お電話でのお問い合わせ0120-674-555
お電話でのお問い合わせ0120-674-555
 オンラインでの指導はこちら  マナベストの塾はこちら
メールでのご相談・スタート体験のお申込みはこちら
家庭教師の先生の登録はこちら
 オンラインでの指導はこちら  マナベストの塾はこちら

ホーム > 対応エリア > 和歌山県 > スタッフブログ

家庭教師のマナベスト スタッフブログ

家庭教師のマナベスト
   スタッフブログ

マナベストのマンツーマン
オンライン指導

2020/07/29

マナベストでは、PCまたはタブレットをお持ちでインターネット環境があればマンツーマンのオンライン指導にも対応しています。
映像授業を一方的に見るオンラインではなく、教師と生徒が双方向で会話をしたり問題を共有することができます。
先生も生徒も一人(1対1)なので、周りに気を使うことなく質問も出来、
指導もわかりやすかったとたいへん好評いただいています。対面指導の方がやりやすさで勝るのは...

>>続きを読む

お子さんのサインを
見逃さない

2020/06/23

毎年学校の長期休み明けは不登校のお子さんが増えるタイミングです。
今回の休校明けで、お子さんが「学校に行くのがつらい」となるのも不自然なことではありません。
・不眠
・寝坊...

>>続きを読む

【全学年】
成績が上がらない原因

2020/05/08

真剣に勉強をしていてもなかなか点数として成果が出ないとつらいですよね。
やる気もだんだんなくなってしまいます。
勉強していても成績が上がらないのには、そこに何か要因があるはずです。
★やったつもりになっている...

>>続きを読む

【中学2年生】受験勉強で
とても大切なこと

2020/03/10

公立高校入試では、学校の教科書の範囲を越えての出題はありません。
教科書をまとめた受験用教材をこれから使っていくと思いますが、
まだまだ基礎部分が不安な人は、教科書のまとめ部分をしっかり見直しましょう。
何より大切なのは「解き直し」です。回答・解説を確認して...

>>続きを読む

【中学3年生】推薦合格後も
気を抜かずに

2020/01/16

12月を過ぎると、推薦入試で合格する生徒さんも出てきますね。
まわりより一足先に入学が決まり、喜びも大きいでしょう。
しかし、1~3月に全く勉強せず入学してしまうと、高校生の最初からつまづいてしまうことが多いです。
進学先の学校にもよりますが、高校では中学よりも進度が早くなり、一度置いていかれると...

>>続きを読む

【全学年】自分なりの
勉強スタイルを

2019/12/15

人によって、勉強に集中できる環境は違います。
静かな場所がいい人もいれば、ある程度雑音が無いと逆に落ち着かない人もいます。
自分の部屋が落ち着いたり、自宅では勉強できないから学校や図書館で終わらせたり。
高校生になると、友達とファストフード店でお互いに勉強を教えながら放課後を...

>>続きを読む