家庭教師のマナベスト 山梨

お電話でのお問い合わせ0120-674-555
お電話でのお問い合わせ0120-674-555
メールでのご相談・スタート体験のお申込みはこちら
家庭教師の先生の登録はこちら

ホーム > 対応エリア > 山梨県 > スタッフブログ

家庭教師のマナベスト スタッフブログ

家庭教師のマナベスト
   スタッフブログ

【全学年】保護者の方の勉強が
お子さんの刺激に

2019/01/29

このタイトルを見ただけで喉の奥が詰まりそうな保護者の方も多いのではないでしょうか。

子どものころ半ば義務的に勉強させられ続けてきて、学校を卒業してやっと解放されたのにまた勉強なんて……。
そんな声が聞こえてきそうです。

しかし、大人になってからの勉強には、子どものころ学校でしていたようなものとは違う楽しさがあります。

大人になって勉強が楽しくなる理由のひとつが、選択肢の広さです。

国語や算数しか知らなかった小学生のころとは違い、世の中には経済学や哲学や史学や情報学など、あらゆる分野で学びがあることを私たちは知っています。

また、それらの結びつきが互いに強いことも、少なくとも子どものときよりは実感できているはずです。

そして何より、大人の勉強には期限がありません。方法をとってみても、とても自由です。

保護者の方がご自宅で勉強する背中を見せることは、お子さんにとっても大きな刺激となります。

この機会に一度、興味のもてる分野の書籍を手に取って、勉強を始めてみてはいかがでしょうか。