家庭教師のマナベスト
お電話でのお問い合わせ0120-674-555
お電話でのお問い合わせ0120-674-555
メールでのご相談・スタート体験のお申込みはこちら
家庭教師の先生の登録はこちら

ホーム > よくある質問

よくある質問


お問い合わせでよく聞かれる内容をまとめました。
Q

よく聞く教材の販売はありますか?

A いいえ、マナベストでは教材の販売は一切していません。
生徒さんがお持ちの、教科書やワーク、学校で購入する受験用教材などを使わせていただきます。
成績を上げるためには、まずは教科書・ワークの内容をこなせるようにしましょう。
足りなければ、書店での購入をお勧めします。
Q

体験のお願いをしたら
教材のローンの話が出て、金額にビックリしました。そちらの体験もそんな感じですか?

A マナベストのスタート体験は先生の指導のみです。
教材の話や、教師のランクを上げる話などは全くありません。
当社スタッフが、ご家庭からお伺いした条件に合う先生をしっかりお選びし、継続して指導に行ける先生での体験になります。
Q

先生は大学生ですか?

A 大学生が6割、社会人が4割くらいです。
17000人を超える家庭教師の中から、お子さんの性格や成績、苦手科目にピッタリ合う先生をお選びしています。
Q

社会人の先生だと料金は変わりますか?

A どの教師でも、料金は変わりません。
マナベストでは生徒さんと先生との相性面を大事に先生選びをしているため教師のランク付けはしていません。
有名大学出身の教師や医学生などでも、もちろん料金は変わりません。
Q

辞めたくても簡単に
辞められないんじゃないですか?

A いいえ、1回のみで終了することもできます。
一度体験を受けてみて、家庭教師という勉強スタイル自体が合わないと思われた場合、すぐに終了することが出来ます。
月途中で退会の場合も、授業を受けた回数分のお月謝しかいただきません。
家庭教師を辞めたのに、教材のローンだけが残った!などよく聞きますが、マナベストでは辞めた後にかかる費用は全くありません。
スタート体験のお申し込みはこちら
先生の紹介ページはこちら
家庭教師のマナベスト
お電話でのお問い合わせ0120-674-555