バナー
バナー
バナー

ホーム > 対応エリア > 石川県 > スタッフブログ > 【全学年】充実したゴールデンウィークを

家庭教師のマナベスト 石川県 スタッフブログ

【全学年】
充実したゴールデンウィークを

2022/04/28

皆さん、待望のゴールデンウィークが始まりますね。

今年は4月29日(金)の「昭和の日」から始まります。


4月30日(土)、5月1日(日)と休日が続き、


2日(月)は平日なので連休は一旦中断、


3日(火)「憲法記念日」、4日(水)「みどりの日」、

5日(木)「こどもの日」と祝日が続き、


6日(金)は平日なので一旦中断、


7日(土)8日(日)が休日、


という華の10日間になります。



皆さんはもう予定は決めましたか?

友達と遊んだり、家族と旅行に行ったり、

いろんな過ごし方が浮かびますね。

ぜひ、ゴールデンウィークをめいっぱい楽しんでくださいね。



ところで!


ゴールデンウィークに宿題をたっぷり出されてる生徒さんも

多いんじゃないでしょうか。


「わーい!連休だー!」

と思ったのもつかの間、


後半は宿題に追われて満足に楽しめなかった……

そんなことになっては残念です。



前半から後半までフルに楽しめるよう、

終盤の火事場の馬鹿力に頼るのではなく、

予定と予定の間や、夜に時間を見つけて

コンスタントに勉強するよう心がけましょう。



余裕ができたら、勉強したことの復習や、

未修範囲の予習などしてみると、

学力の大幅アップにつながります。



ぜひ、勉強と遊びの両方で、

充実したゴールデンウィークを送ってくださいね!