バナー
バナー
バナー

ホーム > 対応エリア > 滋賀県 > スタッフブログ > 【高校生】受験校選び

家庭教師のマナベスト 滋賀県 スタッフブログ

【高校生】受験校選び

2021/06/28

最近暑い日が続いていますね。


受験生の皆さんは、そろそろ受験勉強に本腰を入れ始めた頃かと思います。


皆さんはどのようにして受験校を決めていますか?


学校側が出しているパンフレットだけで決めてしまうのは、NG!

実際に足を運んで体感してみることが大切です!


紙面では伝わってこない、その学校ならではの雰囲気や特徴が感じられると思います。

逆に自分には合わない部分も見えてくるかも…


自分が学校生活を送ることになる場所なので、

自分に合う、合わないも大切な判断材料です。


6月末~7月頃になると、オープンキャンパスや学校説明会を行う学校も増えてくると思います。

息抜きもかねて一度足を運んでみるのもいいと思います。


実際に行ってみると、合格して通いたい気持ちが大きくなると思います。

その気持ちが、大変な夏を乗り切るモチベーションになるはずです!