バナー
バナー
バナー

ホーム > 対応エリア > 神奈川県 > スタッフブログ > 【全学年対象】 日常のなかに面白さを

家庭教師のマナベスト 神奈川県 スタッフブログ

【全学年対象】
日常のなかに面白さを

2024/03/02





みなさん、勉強の面白さを感じられているでしょうか???

少しでも勉強が面白いと感じられていれば幸いなのですが、

なかなかそうはいかないことも多いと思います。



「解けない問題が多すぎて、勉強がつらい」

「勉強はしているけど、やっている意味がわからない」

「宿題や課題をやらされるのが嫌だ」

こんな気持ちにばかりなるのでは、勉強が面白くないのも仕方ありません。






しかし、そんな皆さんでも簡単に勉強が面白いと感じられる瞬間がある、

ということをお伝えします!



それは、“勉強したことが日常に現れた瞬間”です。



例えば、

「昨日覚えた英単語が電車の広告に載っていた!」

「クイズ番組で前に習った歴史の問題が出ている!これは答えられるぞ!」

「季節の移り変わりで起きた現象を、科学的に説明できるようになった!」

などなど、日々の生活の中に学ぶ感動が潜んでいたりするんです。




この小さな感動は、日々勉強しているみなさんだからこそ感じられるもので

勉強なしには味わうことができません。

つまり、この小さな感動はみなさんが学んだ証になるんです。




勉強がつまらないなと感じる人は、日常の些細な部分に注目してみてください。

思わぬところに「面白い」が転がっているかもしれませんよ♪