バナー
バナー
バナー

ホーム > 対応エリア > 和歌山県 > スタッフブログ > 【中学3年生】不安な受験生 精神的サポートを

家庭教師のマナベスト 和歌山県 スタッフブログ

【中学3年生】不安な受験生 精神的サポートを

2021/05/11

高校受験まで、1年を切りました。

自粛生活で友達と遊んだり家族で出かけたり
当たり前のことが今まで通りに出来ない中、
とてもストレスが溜まっていることでしょう。


夏休みになると周囲の受験ムードに焦ったり
受験が近づくにつれて、さらに緊張感や不安が大きくなると思います。


そんな時、ご家族の安定した精神状態が
お子さんの不安感の軽減につながります。


これまでになかった大変な事態に、親御さんたちもとても不安な生活をされていると思います。

そんな中、振る舞いや言葉が悲観的にならないよう
受験生の精神的サポートをお願いできればと思います。