バナー
バナー
バナー

ホーム > 対応エリア > 大阪府 > スタッフブログ > 【全学年】テストから学ぶこと

家庭教師のマナベスト 大阪府 スタッフブログ

【全学年】テストから学ぶこと

2021/02/15

テストが返却されて、その点数に喜んだり、落ち込んだりすることは多々あると思います。

ですがそれだけで終わっていませんか?

テストには点数があります。

ということは定量的に今の自分の学力をおおまかに分析することができます。

受けっぱなしではもったいないです。

テストが返って来たら、全体の中で自分ができたことと、できなかったことを見て確認しましょう。

そして、できなかったことは自力では理解ができないようならマナベストの先生に聞いて教えてもらいましょう。

理解して自分でできるようになれば、そのテストから見つけられた苦手分野は克服できることになります。

点数の良い悪いにとらわれず、必ず見直しをしましょう。

おうちの方も、テストの点数を見るだけではなく、その直しのアドバイスまでして頂きたいです。

テストは受けるだけのものではなく、そこから学ぶものだと捉えましょう。