バナー
バナー
バナー

ホーム > 対応エリア > 和歌山県 > スタッフブログ > 【健康】体調を崩しやすい秋

家庭教師のマナベスト 和歌山県 スタッフブログ

【健康】
体調を崩しやすい秋

2021/10/19

体調不良を起こしやすい秋。

寒暖差が激しく、自律神経のバランスが崩れやすくなります。

それに加え、低気圧の日が多くなり、空気中の酸素濃度が低下し身体の不調が出やすくなるといいます。


この時期を機会に、日頃の自分の習慣を確認してみましょう!


例えば、朝ご飯はしっかり食べれていますか?

普段の学校生活は、何気ない日常でも意外とエネルギーを費やすものです。

考え事をしているだけでも、消費してしまうんですよ。


五時間目の授業、そして放課後の部活動まで

エネルギッシュに参加するためにも、

忙しい朝でも朝食を欠かさないようにしましょう!

「食欲の秋」は夏とのギャップで体調を崩さぬよう

しっかり食べましょう♪の意味だと私は思っています(^^♪



また、最近は全国のコロナ感染者数も減少しつつありますね。

このまま元の日常が戻ってくるのを願うばかりです。

皆さんは、登校したときや給食の前、体育の後など

手洗いうがい・消毒をする場面が多くありますよね。

いち早く終息して、元の学校生活を送れるよう協力していきましょう。

忙しい学生のみなさんは、つい提出物などが遅れがちになることも多いかと思います。

規則正しい生活を送ると、だらだら無計画に過ごすよりも心身の疲れが少なくて済みます。

特に受験生は、自分がどうしたら体調良く過ごしていけるか

考えておきましょう。