バナー
バナー
バナー

ホーム > 対応エリア > 宮城県 > スタッフブログ > 2021年度の受験生

家庭教師のマナベスト 宮城県 スタッフブログ

2021年度の
受験生

2021/11/27

現在の中学3年生は、今年の4月に教科書改訂されたため

新しい教科書での学習を1年しか経験していません。

改訂後は思考力などが問われる問題が多くなる傾向が予想されるため

この違いに少し戸惑っている生徒さんもいらっしゃるようです。


コロナウィルスは感染縮小傾向にありますが、

学生さんたちの学習の混乱の余波は、2020年の一斉休校から続いています。

不登校からなかなか復帰しづらい学生さんもいらっしゃると思います。



さらに、昨年から大学入試はセンター試験に変わり「大学入学共通テスト」が開始されました。

現在の高3生は制度が変わる中、傾向も掴みづらく、幅広い範囲の学習が必要です。




学生のみなさん、こんな大変な状況の中、自分の中で頑張ったことを見つけ、

今後の自信に繋げてくださいね。