バナー
バナー
バナー

ホーム > 対応エリア > 大阪府 > スタッフブログ > 【不登校の生徒さん】今からがスタート

家庭教師のマナベスト 大阪府 スタッフブログ

【不登校の生徒さん】今からがスタート

2021/06/03

不登校の学生は近年増加傾向にあります。

文科省の調査によると、

令和元年度、その数は小学生で約5万人、中学生で約13万人と

過去最多の人数となっています。

令和2年度、コロナ渦になってからの人数はまだ発表されていませんが

おそらく増加していることでしょう。


進学したい生徒さんもたくさんいると思いますが、

「親が教えても感情的になってしまう」

「自分では教えられない」

と親御さんの悩みもしばしば。

ただ共通するのは、どのお父さん・お母さんも

お子さんの気持ちに何とか応えてあげたい、と考えているということです。





学校の授業を受けていない分の穴埋めは簡単ではありません。

だからこそ、一緒に頑張っていける先生が必要ですよね。

マナベストでは「継続していける」「お子さんに合った先生」で体験できます。

体験専用の先生ではありません。

この先生となら頑張れるな~と思ってもらえるように

お子さんにピッタリ合った先生をお選びしますので

まずはスタート体験から始めてみましょう!