バナー
バナー
バナー

ホーム > 対応エリア > 滋賀県 > スタッフブログ > 【小学生】日常から英語のベースを

家庭教師のマナベスト 滋賀県 スタッフブログ

【小学生】日常から英語のベースを

2021/06/13

英語が嫌いな生徒さんは、

「学校で習う教科」「勉強」として嫌いになっている子がほとんどのように思います。


Mondayは「マンデー」と読むのになぜ

「Mandey」と書かないのか・・・?


一度引っ掛かりだしてしまうと

これから学校の英語は

もう嫌!!わからない!!となってしまいかねません。


上記の例でいうと、「なぜ?」と思う気持ちは大事なのですが

なんせ語学。


根本を理屈で教えるのは困難です。



とにかく英語に慣れさせましょう。

身近には英語があふれています。

ノートには"note"

お店には"cafe" "drink" "food"

これを読んで、書いて、口に出す。

これだけで英語のベースになります。


「もう英語嫌ーー!!」「全然何言ってるかわからなーい!!」となる前に、

興味をもって英語に触れることが大切です。