バナー
バナー
バナー

ホーム > 対応エリア > 滋賀県 > スタッフブログ > 【全学年対象】先を見越して準備しよう

家庭教師のマナベスト 滋賀県 スタッフブログ

【全学年対象】
先を見越して準備しよう



みなさんこんにちは!

いつのまにか2月も後半に入り、長かった冬もようやく終盤という感じですね。



生徒の皆さんは、2月、3月と過ごしたら、もう新学年を迎えます。

新学年に向けた心の準備は出来ていますか?



学年が変わるにあたって、環境が変わったり、勉強が難しくなったり…

色んな変化があると思います。

そんな変化にちゃんとついていくために、

そのための心構えと抱負があるといいと思います。



例えば、

「今年度は○○を頑張る」

と決めたり、

先輩たちがどんな過ごし方を思い出して計画を立てたりしていれば、

良いスタートが出来るかと思います。




みなさんは新学年をどのように過ごしたいですか?

心構えと抱負を持ち、またそのために今から準備していきましょう!