バナー
バナー
バナー

ホーム > 対応エリア > 大阪府 > スタッフブログ > 【全学年対象】新学期スタート!

家庭教師のマナベスト 大阪府 スタッフブログ

【全学年対象】
新学期スタート!




4月1日、年度初めですね!


学年が上がったり、学校が変わったり、皆さんそれぞれの面持ちで新年度を迎えてるかと思います。


また、今日から新しく習い事を始めたり、

生活を変える決意をしたお子さんも多いのではないでしょうか。


春は何かを始めたくなる季節ですね。

皆さんの新生活が上手くいくよう祈ってます!




これまで勉強を頑張れず後悔が残っている生徒さんも、

高い目標をもって頑張ろうと思っている生徒さんも、

これから次第でどのようにもなることができます!


心機一転、いいスタートダッシュをきりましょう!


ただ、三日坊主に終わってしまってはいけません。

あまりに高すぎる目標を立ててしまっては、

くじけたときのダメージも大きくなり、やる気をそがれてしまいます。


まずは新生活に体を慣らしつつ、確実にクリアできる生活目標から立てて、

そこから徐々に加速していくといいと思いますよ!





新学年、充実した一年にできるように、

時間をムダにしないように、しっかり頑張っていきましょう!