バナー
バナー
バナー

ホーム > 対応エリア > 新潟県 > スタッフブログ > 【夏休みスタート】最初の3日間に注意しよう!

家庭教師のマナベスト 新潟県 スタッフブログ

【夏休みスタート】
最初の3日間に注意しよう!

2023/07/21


みなさん!待望の夏休みがいよいよ始まろうとしていますね!

1ヵ月以上の休み。できれば体を休めるだけでなく、充実した毎日を送りたいものです。




ところで、ふと夏休みというものを思い返してみると、

「スタートが上手くいったときはいい夏休みを過ごせる」

という気がします。

夏休みの開始直後は、学校からの解放感に慣れておらず毎日を漫然と過ごしてしまいがちなものです。

そして、「気づけば何もせずに1週間すぎちゃった!」と……。

これはもったいないことですね。



夏休みが始まってからの3日間、なるべく意識的に勉強の時間を設けるようにしましょう。

そうすることで早いうちに勉強を含めた生活のサイクルを形成することができますし、

実際に宿題に手を付けてみることで提出期限までに終わらせるためのペースを掴むことができます。





結局、夏休み終盤になって焦ってやりだすより、最初からコツコツと進める方が

楽だし勉強効率としても良いはずですよ。





大切な夏休み、振り返ったときに後悔することの無いよう

まずは最初の3日間の過ごし方を意識して見てくださいね♪