バナー
バナー
バナー

ホーム > 対応エリア > 兵庫県 > スタッフブログ > 【全学年】夏休みは計画的に

家庭教師のマナベスト 兵庫県 スタッフブログ

【全学年】
夏休みは計画的に

2021/08/02

この夏休みを有意義に過ごして、受験の成功や成績を上げるために

今のところ、前もって立てた計画通りに進んでいますか?

「計画通りにきちんと進んでいる」

という人は、よくがんばっています。

引き続き、その調子でがんばってくださいね。

そこにプラスして、各教科1つずつ、好きな分野でいいので

発展問題を取り入れてじっくりやってみてください。

ますます学力がつきますよ。

「なかなか決めた通りにできていない」

という人は特に、受験生の場合は早めに家庭教師の先生など、

自分自身をよく知る身近な先生に相談してみてください。

自分だけでは計画を立てることが難しい!

そんな時のために家庭教師の先生がいてくれます。

受験に向けて、たくさん時間が取れるのはこの夏しかありませんね。


暑い毎日ですが、適度に休憩を入れながら頑張りましょう!