バナー
バナー
バナー

ホーム > 対応エリア > 千葉県 > スタッフブログ > 【自信】パワーポーズ 

家庭教師のマナベスト 千葉県 スタッフブログ

【自信】
パワーポーズ 




みなさんにも、大事な発表を前に自信がなくなってしまったり、

勉強中に心が折れそうになったりという経験があるかと思います。

そんなとき、ちょっとしたことで気分や自信を向上させる方法があるなら、

試してみたくなりませんか?

今回は、その方法をご紹介します。


      ☆           ☆            ☆



みなさんは“パワーポーズ”という言葉を聞いたことがありますか??

“パワーポーズ”とは、「自信に満ちたポーズをとることで、実際に心に自信が湧いてくる」というものです。

具体的にいうと、顔を上げ、胸を張り、肩を後ろへ引いた姿勢です。

研究によると“パワーポーズ”を2分間とると心に自信が湧いてきます。


逆に、“ローパワーポーズ”といって、うつむき、肩を内側に向け、背中を丸めるポーズもあります。

これでは、まったくの逆効果となるので気をつけてくださいね。



では、おすすめの“パワーポーズ”をいくつか紹介します。




一つ目は、「スーパーマンポーズ」です。

すぐにイメージが湧くと思いますが、腰に手を当てて胸を張り仁王立ちしたポーズですよね。

このポーズを2分間とることで、自信が湧いてきます。おまけにストレス値も下がってくれるんです。

スーパーマンと聞けば、自信に満ち溢れていて、だれからも憧れられるような存在だと思います。

そんな人がよくしているポーズですから、効果は間違いないでしょう!!


二つ目は、“イスに座ってくつろぐポーズ”です。

イスの背もたれに体を預けた状態で両腕を頭にまわしている状態のことです。

このポーズにさらに足を組んだりするとより自信が湧いてくるはずですよ。

勉強に疲れてきたり、気分がさがってきたりするときは、

休憩もかねてこのポーズをぜひとってみてください。

(授業中は控えてくださいね)





みなさんがこれらのポーズをたくさんとって、自信に満ち溢れる人になってくれることを願っています♪