バナー
バナー
バナー

ホーム > 対応エリア > 長野県 > スタッフブログ > 【時間がない人必見!】○○を見るべし!

家庭教師のマナベスト 長野県 スタッフブログ

【時間がない人必見!】
○○を見るべし!


「勉強をしたいのになかなか時間がない…」

そんな方は、一度スマホの“スクリーンタイム”を見てみてください。


スクリーンタイムとは、スマホを開いている・見ている時間のことです。

たいてい、スマホの「設定」から見ることが出来ます。




☆ここで、ぜひ一度ブラウザを閉じてチェックしてみてください☆




どうでしょうか。

「意外と多いなぁ!」

と思いませんでしたか?


スマホは、ついつい無意識で開いてしまうものだと思います。

無意識=つまり「スマホを触ってる」「ほかにしなきゃいけないことがある」といったことすら

ほとんど考えずに、ということです。

だからこそ、自分が想像している以上に使ってしまうため、注意が必要なんです。



一日のスクリーンタイムが【2時間】を超えている方!

「時間が無い」原因はおそらくスマホでしょう。

学校・部活に行っている時間、睡眠や食事に宛てている時間を除くと、1日に残された時間はそれほど少ないものなんです。




今回スクリーンタイムを見てみて、自分が意外にもスマホを使っていることが分かったかと思います。

これを機に、スマホの使いかたを考え、ルール決めなどして使いすぎないようにしてみてくださいね♪