バナー
バナー
バナー

ホーム > 対応エリア > 静岡県 > スタッフブログ > 【全学年】心と身体の健康

家庭教師のマナベスト 静岡県 スタッフブログ

【全学年】
心と身体の健康

2021/10/18

毎日の体調管理は、しっかりできていますか?

暑かった夏が終わり、これからはだんだん涼しくなっていきますね。

体調を崩さないように、気をつけてくださいね。

帰宅したら必ず、うがいと手洗いをしましょう。


夕食には、まだ少し時間があると思います。

このタイミングで、学校の宿題や提出物をやってしまいましょう。

先に学校のことを終えると、気分もよく安心しますね。

夕食はよく噛んで、ゆっくりと、楽しく食べましょうね。

脳が活性化され、消化吸収にもよいです。


ここで、お風呂に入る人と、寝る前にお風呂に入る人に分かれると思います。

みなさんの自由です。どちらでもよいです。

お風呂は肉体を休め、脳を眠りへと導きます。

先にお風呂に入ると眠くなってしまう人は、寝る前に入るように工夫しましょう。


肉体疲労、精神疲労、どちらも勉強に影響します。

その日のうちにリセットしておきましょう。