バナー
バナー
バナー

ホーム > 対応エリア > 長野県 > スタッフブログ > 【全学年】英単語を覚えるには

家庭教師のマナベスト 長野県 スタッフブログ

【全学年】英単語を覚えるには

2021/02/05

英語のリーディング、スピーキング(ライティング)、リスニング・・・

すべての分野において英単語を覚えないことには始まりません。

リーディングにおいては単語を理解していないとその文章の意味が分かりません。

スピーキングに関しては日本語で言いたいことは浮かんでいるのに、

なかなかその日本語に合う意味の英語が分からない。

逆にリスニングでは聞き取れたのにそれが何を意味するわからない、

最悪自分の都合のいい単語ばかり思い浮かべて勘違いすらあり得ます。

そこで英単語を効率よく覚えるためにはどうすればよいか話します。

それは日常で使うことです。

morningは朝、などなじみのある英単語なら繰り返し練習しなくても覚えているはずです。

例えば「significantはsignificant」と覚えている人がいました。

意味が気になる人は調べてみてください。きっと納得するはずです。

また自分でもふとした時に、これは英語でなんて言うんだろうと考えてみてください。

面白い発見があるかもしれませんね。