バナー
バナー
バナー

ホーム > 対応エリア > 群馬県 > スタッフブログ > マナベストで指導中先生のブログ

家庭教師のマナベスト 群馬県 スタッフブログ

マナベストで指導中
先生のブログ

2021/10/28

マナベストの家庭教師として生徒さんと毎週のように接していると、

勉強以外のことで、ちょっとしたことに遭遇する時があります。


その生徒さんは、今から5年前に指導して

すでに今頃は、大学生となり、がんばっていることと思います。


家庭教師をしていると、いろいろな生徒さんに出会います。

その生徒さんは、約30分おきにトイレに行き

一旦トイレに行くと、5分くらいは戻ってきませんでした。


はじめのうちはあまり気にならなかったのですが、

毎回こんな状態なので、生徒さんのプライバシーに気をつけながら

・・・トイレが近いのかな?

と、勉強の合間に、さりげなく聞いてみました。


すると、意外な回答が返ってきました。


実は、トイレが目的ではなく、精神を集中させて、

先生が教えてくれる一字一句をしっかり覚えるために、

トイレに入って、何度かゆっくりと深呼吸をしているのです。

とのことでした。

マナベストでは、生徒さんの様々な個性に対応して指導しています。

この生徒さんの意志を尊重しながら授業を進めて、

見事に第一志望の高校に合格しました。