バナー
バナー
バナー

ホーム > 対応エリア > 岐阜県 > スタッフブログ > 【全学年】ノートの作り方

家庭教師のマナベスト 岐阜県 スタッフブログ

【全学年】ノートの作り方

2021/02/25

ノートを作る際に、自分なりに色を決めて作ってみましょう。

例えば、重要語句はオレンジ、複数回間違えたものは緑、というようにルールを作ってノートを作ることで、

ノートを楽しく作ることが出来たり、ノートを後日見返したときに見やすくてとても助かると思います。

また、ノートに使う色を決めることによって普段使うペンの種類も減らすことが出来るので、

やみくもにカラフルなノートを作るということを避けられます。

きれいなノートは大切ですが、ノートを書くのに時間ばかりかけていては学習が身につきにくいです。


自分のルールを決めて取り組むと効率が良いですよ。