バナー
バナー
バナー

ホーム > 対応エリア > 岐阜県 > スタッフブログ > 塾や学校で聞けない子にマンツーマン家庭教師

家庭教師のマナベスト 岐阜県 スタッフブログ

塾や学校で聞けない子に
マンツーマン家庭教師

2021/11/09

集団塾や個別指導塾に通っていて

なかなか成績が上がらないから家庭教師を考えている。

家庭教師を検討されているかたに多いです。


昨今、個別指導と言ってもほとんどが自習だったり

映像授業がメインで、分からないところは手を挙げて先生に質問する、

という塾が増えてきました。


「こんなこと聞いたら馬鹿にされるかな」

「本当に小さい疑問だから聞かなくてもいいか」

と、質問出来ないお子さんが多いと思います。


学校や塾で、自分からどんどん質問しに行く子もいれば

シャイで聞きに行けない子も沢山います。

そんな子のために家庭教師があります。


完全にマンツーマン指導の為、

生徒さんの表情やペンの動きを見て、今の問題わかってないな?と思ったら

つまずきポイントまでさかのぼれるのが良い所です。


分からないところが聞けずに

雪だるま式に苦手がふくらんでしまった生徒さんは

まず、マナベストのスタート体験から始めてみてくださいね。