バナー
バナー
バナー

ホーム > 対応エリア > 三重県 > スタッフブログ > 【中学・高校生】社会の用語暗記

家庭教師のマナベスト 三重県 スタッフブログ

【中学・高校生】社会の用語暗記

2021/03/15

社会の用語等を覚える際に、用語のみをただ詰め込んでも、

つらい作業になってしまう上に、すぐに忘れてしまう生徒も多いと思います。

そんな時は、自分の中で情景を思い浮かべながら用語を覚えたり、

歴史の流れを考えながら用語を覚えるようにすると覚えやすいかもしれません。

他にも、用語と用語を独立してそれぞれで暗記するのではなく、

複数の用語を関連付けて覚えることで、一緒になって覚えることができたり、

イラストを描きながら用語を覚えるなど、自分に合った方法で効率よく用語を覚えていけるとよいと思います。

家庭教師の先生にも、どのように覚えると覚えやすいか、ぜひアドバイスをもらいましょう!