バナー
バナー
バナー

ホーム > 対応エリア > 静岡県 > スタッフブログ > 【中学・高校生】数学の苦手克服

家庭教師のマナベスト 静岡県 スタッフブログ

【中学・高校生】数学の苦手克服

2021/03/08

数学が苦手で点数が伸びなくて悩んでいる子は、多くの問題を解いて慣れや、経験値を獲得する必要があると思います。

数学は、この問題パターンならこの公式や性質を使って解く、ということが一つも分かっていなければ、

全く手も足も出ないということが多いと思います。

そのため、多くの問題を経験することで「見たことがある」という問題に出会うようになりますし、

「これはこれを使って解くんだな」と分かってきます。

そうすれば、数学は「楽しい」と思えてくると思います。

苦手を克服するのは大変なことですが、練習をせずして克服はありません。

たくさん問題を家庭教師の先生と解いていきましょう。