バナー
バナー
バナー

ホーム > 対応エリア > 兵庫県 > スタッフブログ > 英語が苦手なお子さんの特徴

家庭教師のマナベスト 兵庫県 スタッフブログ

英語が苦手な
お子さんの特徴

2021/11/23

英語のテストが10点~30点くらいの生徒さんは

そもそも単語のスペルを間違えていることが多いです。


aとoとeの間違いなど。

dangerous「デンジャラス」なんて、日本語的に読むと「ダンゲロウス」ですから。

何で「ア」と読むのに「O(オー)」って書くんだ!!という壁にぶつかってしまいます。


英語に慣れていないと、「デンジャラス=ダンゲロウスと書く」ということを覚えないといけません。


ややこしい単語を全部こうやって覚えるなんて、余計に骨の折れる作業になってしまします。


英語は語学なので、やはり「慣れ」なのです。

「習うより慣れろ」といいますね。


小学校の英語教育が必修化され、学校で幼少期から英語に携わることができるようになりました。

今までは、英語の習い事をしていなければ

中学に入ってから急に外国語に触れるような状況でした。


なぜ「ア」と読むのに「O(オー)」と書くの?という疑問が出る前から

感覚を学べることは、非常に大きいですね。


みなさんも、保育園のころ「や」や「さ」を反対に書いていませんでしたか?

時間をかけて、徐々に直りましたよね。

グローバル時代に活躍する生徒さんたちが、英語を「楽しく」学べることを期待します。