バナー
バナー
バナー

ホーム > 対応エリア > 新潟県 > スタッフブログ > 【中学3年生】推薦入試合格後は

家庭教師のマナベスト 新潟県 スタッフブログ

【中学3年生】
推薦入試合格後は

2022/01/18

マナベストの生徒さんから、「高校の推薦がもらえた!」「推薦が決まった!」とうれしい報告を聞くような時期になりました。

すでに推薦入試が終わったみなさんは、ひとまず緊張状態だった受験モードから解き放たれ

ほっとしているのではないでしょうか。

合格通知が届くと、あとは高校入学を待つだけ!

勉強から解放されたー!と何もしなくなりがちですが、

残念ながら、そうはいかないものです。

しばしの間余韻に浸ったあとは、入学後もついていけるように中学の復習はしておきましょう。

高校に進む限り、勉強は必ず3年間ついてきます。


スポーツ推薦で合格した場合、スポーツだけで3年間の成績をまかなえるわけではありません。

入学後も最低限、これだけの成績は取っておかないと・・・のラインがあるため

日々の勉強もおろそかにできません。


学力が不安で推薦を受けた場合はなおさらです。

推薦で入っても、一般で入っても、

入学後の成績は加味してくれるわけではありません。


高校に入って、赤点続き。

進学が厳しいかもしれない!という生徒さんのお申し込みは多いです。


早めに合格通知をもらったら、早めの高校対策をしておきましょう。